足の臭い・水虫対策  消臭・水虫治療薬・水虫治療器
 足の臭いは嫌われる!
   水虫は周りの人にも移ります!


宴会や玄関先で、靴を脱いだ時の足の臭い・・・
男でも女でもたまらない臭いである。
しかし、当の本人は自分の臭いに鈍感なようだ。

周りから指摘されて気づいたり、何かの拍子で自分の足の臭さに気づく。
宴会で座敷に通されたとき、
あなたの周りにだぁれも坐っていないなんて事がないだろうか?

水虫で悩んでいる男性は座敷や旅行では、人に移す可能性が大きい。
自分のパートナーや家族に移さないためにも、早く直すことだ。

まだ水虫になっていなくても、要注意!
普段靴を、長時間履いている男性は、汗で靴下や靴が蒸れて白癬菌が増殖しやすい。
また、
水虫の人から剥がれ落ちた皮膚にも、白癬菌は密かに生き続けている
できれば公共の場の
足ふきマットは使わない・スリッパを裸足で履かない・靴の中を乾燥させておくなど自分で予防することも大切。
おやじ臭いと言わせない!
なぜおやじ臭くなるのか?
 ・制汗剤・他
おやじ臭い元を断つ
 ・デオドラントサプリメント
足の臭い・水虫対策
 ・消臭・水虫治療薬・水虫治療器
HOMEへ戻る


INDEX

いい男になるための基本編

おやじ臭いと言わせない

男の香水のつけ方、選び方

男の服・メンズファッション

男の粋な鞄
男の下着
男の下着を考える

男も口元は重要だ

男のためのスキンケア

男の髪はこれでキメる
男の健康・男のダイエット
男の健康・男のダイエット

サイトについて

商品について

リンクについて

リンク集

お問い合わせ







呼気中のアルコール濃度を
チェック!

アルコールチェッカーMini AC-005【日本デトックス株式会社 通販部】
アルコールチェッカー Mini AC-005

  
    おやじから、
いい男になるために!
 は

     その道のプロが、あなたをガイド。All About

  All About

 「大人のイイ男」とは?
 男の個性を印象づける香りの愉しみ方
         で

いい男になるための基本編
男の香水・香り選びの基礎講座
香水のつけかた・選び方  

    が紹介されました。

 水虫はなぜ出来る?

水虫の原因は、「白癬菌(はくせんきん)」というカビの一種が、皮膚の表面の角質層という部分に寄生し繁殖して発症する病気だ。
白癬菌は、角質層のケラチン(たんぱく質の一種)を栄養源として繁殖する。



 水虫の症状は?

●足水虫(足白癬)
足の指の間(趾間)、特に薬指と小指の間に多く発症し、指の間の皮膚が白くふやけ痒くなりる。
●小水疱型
赤みを伴った小さな水疱が土踏まずや足の側縁にポツポツでき、ひとつの水疱が消えても、また他の場所に新しい水疱ができて広がり痒みを伴う。
●角質増殖型
足の裏、特にかかとの部分の角質が厚くなり皮がむける。
●爪にできる爪水虫(爪白癬)
親指の爪に多く発症し、爪が白く濁ったり、変形したり、ぼろぼろになったりする。


                                    ▲ページトップへ


感染源は?

●白癬菌は高温多湿を好むので、梅雨から夏にかけて発症する。
普段靴を、長時間履いている男性は、汗で靴下や靴が蒸れて白癬菌が増殖しやすい。
水虫の人から剥がれ落ちた皮膚の垢が付着。
水虫患者が使用した靴、スリッパ、バスルームの足ふきマットなどから感染。

                                     ▲ページトップへ


水虫になってしまったら?

●刺激性の少ない弱酸性石けんで、足の指の間まで念入りに洗う。
●風呂上がりに毎日薬を塗る。
●通気性の良い靴下や、靴(出来れば社内に居る時はサンダルなど)を使用する。
●周りの人のために、共用の物を素足で使わない。自分専用のスリッパか靴下をはく。

自分のまわりにも気を配る事ができる・・・それが大人のエチケットではないか。


                                     ▲ページトップへ
   これがオススメ!足専用石けん

すあしびじん は、消臭と足の裏の硬くなった皮膚を柔らかくするという2つの働きを持っている。忙しい現代人のために1本でケアできるという事に、とことんこだわった商品である。

日本の昔からの植物を有効活用。
カワラヨモギエキスや茶エキスで足の臭いの元をキレイに洗い流す。
クルミを2種類の大きさに砕いたスクラブで象のようなかかとを柔らかくする。
アケビ茎エキス・ホウセンカで角質の消えた素足をしっとりさせる。
ハッカ油が爽やかな壮快感を与えてくれる。

外歩きが多い男性は、足裏をマッサージしながら使うと、疲れてむくんでしまった足もスッキリする。
特に足の臭いが気になる男性は、すあしびじんを足につけてマッサージした後、桶の中をバブルバス状態にして足を数分間つけても、気持ち良い。

1本でマッサージ効果と消臭ができるオススメ商品。

                                     ▲ページトップへ

水虫治療・ワキガ治療 超お手軽紫外線治療器 UVエミッター【美容健康商品・コンタクトレンズ・家電専門店Blue-Lagoon】
サラリーマンの場合は、4割の人(2.5人に1人)が水虫だといわれている。
しかし、
水虫は、一度かかってしまうと、なかなか治らない病気なのだ。

薬の浸透が難しいということで、病院などでは薬の処方だけでなく、紫外線治療なども行う。
しかし、毎日通院するのは無理がある。早く治すため、自宅でもどうにかしたい・・・

UVエミッター は殺菌効果の高いピーク波長253.7ナノメーターの紫外線が、水虫の原因となる菌を殺菌する水虫用治療器だ。
1日たった1分〜5分間紫外線をあてるだけで、水虫の白鮮菌を除去。
気になる日焼け・シミの心配もない。5分間のオフタイマー付きなので長時間使ってしまう心配もない。

また、UV保護メガネもついていますので、目にも安心して使える。
電気代も1日10分間の使用で、1年間で約4円しかかからない。

働きながら病院で治療を受けるのは、時間も労力もかかる。
毎日自宅で水虫治療して、定期的に医者に行き、症状の経過を見てもらう。
その方が気分的にも経済的にもイイかもしれない。


                                     ▲ページトップへ

Copyright 2005 〜おやじから、いい男になるために!〜 All rights reserved.


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送