おやじ臭いと言わせない
 なぜ、おやじ臭くなるのか?

おやじ臭いと言わせない中年にさしかかると、加齢臭というものがでてくる。
中年の男性が自分の知らない間に発している臭いである。
おやじ臭いと言われるニオイは、男臭い汗くさい加齢臭の3つの臭いから成り立つ。

ライオンが20〜30歳代の男性と女性を対象にした調査によると、女性の体臭を不快に思ったのは15%に対し、女性は100%男性の体臭を、不快な臭いと感じた。
女性は男性よりも、臭いに敏感なのである!

男臭いアンドロステノンは、汗などの他の体臭成分と混ざるとひときわ不快感が増す。
しかし、男性にはリラックスやリフレッシュする香りに感じるという。
男性は知らずに、女性に不快感を与えていたのだ。


おやじ臭いと言わせない!
なぜおやじ臭くなるのか?
 ・制汗剤・他
おやじ臭い元を断つ
 ・デオドラントサプリメント
足の臭い・水虫対策
 ・消臭・水虫治療薬・水虫治療器
HOMEへ戻る


INDEX

いい男になるための基本編

おやじ臭いと言わせない

男の香水のつけ方、選び方

男の服・メンズファッション

男の粋な鞄
男の下着
男の下着を考える

男も口元は重要だ

男のためのスキンケア

男の髪はこれでキメる
男の健康・男のダイエット
男の健康・男のダイエット

サイトについて

商品について

リンクについて

リンク集

お問い合わせ







口臭予防





呼気中のアルコール濃度を
チェック!

アルコールチェッカーMini AC-005【日本デトックス株式会社 通販部】
アルコールチェッカー Mini AC-005




おやじから、
いい男になるために!
 は

その道のプロが、あなたをガイド。All About

  All About
 「大人のイイ男」とは?
 男の個性を印象づける香りの愉しみ方
         で

いい男になるための基本編
男の香水・香り選びの基礎講座
香水のつけかた・選び方  

    が紹介されました。





















































わきがはなぜ起こる?

アンドロステロンは男性ホルモンに由来し、わきの下にあるアポクリン汗腺から出る汗を皮膚常在菌の一種「コリネ菌」により分解されて生じる。
これに他の体臭成分が混ざり、強烈になったものが
わきがと呼ばれる。

加齢臭とは?

中年から生じてくる臭い、加齢臭ノネタールは40歳を過ぎたころから生じる臭いで、特に男性の方が女性よりも皮脂の分泌が多いため、この加齢臭もより強くなる傾向がある

40歳以降に皮膚にパルミトオレイン酸という物質が増加し、これが加齢とともに、皮脂中に増える過酸化物質によって、酸化分解されるとノネタールが発生する。
しかし、中年からは、パルミトオレイン酸などの脂肪酸を酸化・分解しやすい状態になっているという。
加齢臭を防ぐには、脂肪酸を減らし、体が脂肪酸を酸化・分解しにくい状態に保つ事が必要となる。

脂肪酸を減らすためには脂っぽいものを食べるのを減らし、抗酸化物質を含む食品や、サプリメントを取ることで、脂肪酸を酸化・分解しにくくすることが可能だ。
抗酸化物質には、ビタミンCやビタミンE、カロチン、リコピンなどがある。

                       《参考文献:毎日新聞・日経ビジネス》

おやじ臭い、原因は解った!
しかしワキの下を、汗をかくたびににタオルで拭き取るわけにもいかない。
焼き肉だって食べに行きたい!!

しかし制汗剤なら、この臭いの元となる菌の増殖を軽減する事ができる。
また体臭によく効くサプリメントも出回っているので、これらを上手に使いこなし、
おやじ臭から脱却しよう!

足のニオイも気になるところ・・
水虫や足のニオイ対策に欠かせない、足専用石鹸や紫外線水虫治療器もあるのでこちらも参考にして頂きたい。
もうおやじ臭いと言わせない!
                                    ▲ページトップへ

 制汗剤

パーフェクトデオドラントセット【ラムズ・マークス(ドクターデオドラント)】パーフェクトデオドラントセット(ドクターデオドラント)

体臭の専門医と共同で研究、開発した、 ミョウバンせっけんとミョウバンスプレー。

ミョウバン
制菌・制汗・消臭という優れた消臭成分で臭いの元を取り、ョウバンスプレーにより長時間臭いをしっかり抑える2WAYで外出先でも安心。

毎日の入浴でワキ・足・局部の臭いの原因をしっかりと抑えます。
外出先で汗をかいたら、ミョウバンスプレーを。
1日中、臭いの元を抑えてくれる。

使い続ける事により、「体臭が薄くなった」と言う報告もある。


 詳細はこちらから パーフェクトデオドラントセット

                                     ▲ページトップへ

薬用クリアジェルC【HIT-NET SHOP】薬用クリアジェルC

薬用クリアジェルCは、オイルフリーの透明ジェルタイプ。
スプレータイプとは違って、肌に塗り込むタイプの商品である。
強力な殺菌作用で、雑菌の増殖をおさえ、分子サイズの有効成分が、発汗量までおさえてくれる。

この薬用クリアジェルCは、夜もわきの下に塗って寝るとイイそうだ。
ワキガや体臭は寝ている間に作られるらしい。
夜、寝る前に薬用クリアジェルCを塗って、出かける前に塗り込むと、更に効果が持続する。

男性は外に出ると、脇の下に制汗剤をスプレーするのは難しいだろうが、ジェルタイプなら付けやすいのではないだろうか。

効き目的にも
制汗剤は、ジェル・クリーム>ロールオンタイプ>スプレーの順に効果が大きいような気がする。
(あくまでも、私が使用した場合ですが・・・)
スプレータイプの物は、結局汗で流れてしまうので、付け直しが必要になるからか・・・

チューブ入りで、携帯にも便利なので、この夏、是非試してほしい。



 使用者の体験談

●次世代型高性能制汗というだけあって効き目が実感できるほど違う!(25〜29歳 女性)

夏になる度にワキガで困っていました。制汗スプレーを持ち歩くのは、何となく気が引けるし。これ、思い切って試しに使ってみましたら・・・ いいじゃないですか! スプレーとは全然格が違うと思いました。どうせ買うのなら、こちらの方がいいです(35〜39歳 男性)

●先月たまたま人気があると言うことで購入しましたが ”医薬部外品”だけあって臭いがなくなったように思います。 夏の必需品の1つになりそうです!(25〜29歳 : 女性)

 
詳細はこちらから 薬用クリアジェルC

                                     ▲ページトップへ
消臭クリーム ラヴィリン【通販ファイル】消臭クリーム ラヴィリン

消臭クリーム ラビリンは汗腺を覆うことで消臭するのではなく、臭いの元バクテリアの働きを抑制する働きがある。

この「ラビリン」のスゴイところは、1週間に1度使用すれば、その間入浴・水泳・激しい運動をしても効果が持続するというところだ!
毎日塗る手間が省ける。
個人差はあるが、7日〜15日以上の効果を実感したという結果が出ている。

成分は100%天然成分で天然オイルと薬草が主成分だ。、アルコール及びアルミニウムなどの化学薬品は一切使用していないので、敏感肌の男性にも安心して使う事ができる。

コスメ部門の掲示板でも、「
1度の使用で1週間から10日、長い人は3週間位臭わない。足の臭いも完全に消える」などの書き込みが、多数あるラヴィリンクリーム

 詳細はこちらから 消臭クリーム ラヴィリン

                                     ▲ページトップへ
ジャムウ・ハーバルソープ

ジャムウ・ハーバルソープは、インドネシアの伝統的なハーブを使い、ドゥクンと呼ばれる専門家によってブレンドされた、自然派石鹸で、パーム油がベースになっています。パーム油は保湿力が高く、天然のトリートメントと言われています。
一つ一つ丁寧に時間をかけて手作りされました。気になる部分に、良く泡立てて、クリーミーな泡を作ってご使用ください。


男性の脇の下や、ムレる下半身に!
ニキビ顔にも使ってもOK。

保存料・安定剤等は一切使用しておりませんので、成分が気になる方でも安心して毎日気軽に使用できます。


 詳細はこちらから ジャムウ・ハーバルソープ

                                     ▲ページトップへ 
Copyright 2005 〜おやじから、いい男になるために!〜 All rights reserved.

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録


FC2 [PR] キャッシング 冷え対策 ヤスオク 動画 無料レンタルサーバー SEO